ダウンタウンで、「Hawaii Five-O」の撮影に遭遇

ダウンタウンでは、もやは全く珍しくなくなってしまった全米で放映中の「Hawaii Five-O」の撮影風景ですが、昨日の夕方撮影現場に遭遇。珍しくないんですが、やっぱり発見しちゃうと「ふ~ん」とか言って見ちゃう(笑)。機動隊みたいな人達が出番を待ってたり、ホンモノのお巡りさんたちがスタンバイしてたりで。主役級の人は見つけられませんでしたが、「あっ、見たことある!」って人がいました(-_-;)。

緑濃い、マノアタウン探訪

今や高級住宅地と言っても過言ではない、マノア地区。そのマノアタウン在住の友人に、地元の有名店を案内してもらいました。雨が多いので緑が濃く、ワイキキとは全く違う風景が広がるマノアタウン。オアフ島の山々が間近に迫り、高台からはワイキキビーチも見える、静かで落ち着いた風が流れる町です。

Nanakuri(KoOlinaの先) にあるハイキングトレイルに行ってみた

オアフ島の西側、ナナクリにあるピンクのピルボックスに、ローカルの若者と一緒に行って来ました。「ピルボックス」とは、戦時中に作られたトーチカ(コンクリート製の陣地)のことで、このピルボックス、ピンクと言う事でフォトジェニックな場所として有名になってしまいました。30分~40分ぐらいで登れる手頃なコースで、頂上からはkoolina から makaha まで西側の青ーい景色が一望できます。

Northへドライブ A GO!GO!

神奈川県よりお越しのYamamoto様です。二人の息子さん👬空デビュー✈️!…の予定でしたが、弟君が「次の機会に⤵️」と言うことになり、急きょお兄ちゃんが弟君の分まで操縦✈️💨!ということになりました。お兄ちゃん、頼もしい👍!また遊びにいらしてください☺️

カイマナビーチでハワイアンモンクシールの親子発見!!

神奈川県よりお越しのYamamoto様です。二人の息子さん👬空デビュー✈️!…の予定でしたが、弟君が「次の機会に⤵️」と言うことになり、急きょお兄ちゃんが弟君の分まで操縦✈️💨!ということになりました。お兄ちゃん、頼もしい👍!また遊びにいらしてください☺️

シャーク参上!!

皆さんがよくタッチ&ゴーをされる時に利用する、カラエロア空港近くのビーチでの~んびりしていたところ、なにやら不穏な雰囲気がビーチに漂いました。人々が沖を指さしています。☜ どうもサメくんがふらっと来ちゃったらしいです。(-_-;) ヒレが見えたと大騒ぎに… ビーチにはすかさず「サメ参上!」の看板が。こんなもの用意してるくらいだからしょっちゅう来るんでしょうね。のんびりと海水浴してられないっす。💦

page 1 of 3