ローカルでにぎわうラーメン店「わがや(WAGAYA)」

HAWAII’S RESTAURANTS&SHOPS

サウスキング通りを東に進み、マッカリー通りを過ぎたすぐ先にあるラーメン店らーめん「わがや」。ローカルの友人に連れられて行ってみました。火曜日の5時半過ぎ、すでに店内はほぼ満員。

とりあえず、ビール生ビール

そして、おつまみは「大根と水菜のサラダ」「ポテト餅」。サラダは大根のシャキシャキ感がたまりません。照れドレッシングもさっぱりとしてておいし~い!!グッスゴイ量なんで4人で丁度よい感じ。「ポテト餅」は北海道で食べたのを想像していましたが、油でがっつり揚がってました。ま、これはこれでまたおいしいけど・・・ラブラブこれも一皿4個なので、皆で仲良く分けました。

メインのラーメンへ。こちらは「わがやつけ麺」「わがやつけ麺(黒)」。黒の方はがっつりガーリックが入ってます。麺は太麺で濃厚なスープにピッタリ。OK カツオうお座出汁の入ったスープの中には、やわらか~い小さいうり坊の角煮半熟卵ヒヨコなんかも入っています。

そしてこちらが「スペアリブ担々麺」。スープの辛さを選べます。ちなみに唐辛子3本マーク選択しましたが、結構スパイシー。スープはご覧の通り、豚骨ベースで濃厚~。ウインク (すんません、興奮してつい手元がぶれました・・・滝汗

そしてこちらが「博多ラーメン」。もちろんスープは濃厚ですが、麺は細麺

みんなおいしくて、大満足でした。照れ 店内は広くはないのですぐにお客さんでいっぱいになってしまいます。早めに行くのが正解かも。

メニューもご一緒に。麺の太さに量、スープの辛さなど選べて自分好みラブラブラーメンらーめんを召し上がれ。ウインク

HAWAII’S RESTAURANTS&SHOPS

Recent Posts