ダウンタウンの植物園「フォスター・ボタニカルガーデン」

HAWAII’S VIEW

は危険なためなかなか来れなかったダウンタウンですが、今はもう当たり前のようにトロリーが闊歩して走っていますので、ツーリストの方達も気楽に行けるようになりました。そんなダウンタウンのちょっとはずれに「フォスター・ボタニカルガーデンきという植物園があります。背の高い木がうっそう木としていて、朝は鳥セキセイインコ青が「ギャーギャー」騒いでいます爆  笑。中はどんなになっているんでしょう目

入園料を払い、まずはインフォメーションセンターへ行って、パンフレットをゲットしましょう。

中は平坦で、歩きやすい。ジャングルみたいなところもあります。見たことない、珍しい花を見つけました。「キャノンボール・ツリー」という木だそうです目 南国っぽい。ウインク

こちらが Talipot palm (コウリバ ヤシ)という世界最大級のヤシの木。寿命は40~80年だそうで、75年目にして花を咲かせるものもあるそうです。ポーン でも花が終わったらその木、丸ごと枯れちゃう…ショボーン ま、人間並みの長い一生を終えたって感じですね。ダウンタウンにお越しの際に覗いてみてはいかがでしょう?

Recommended Posts