Northへドライブ A GO!GO!

HAWAII’S VIEW

るお天気の良い土曜日、久し振りにノースショアへドライブ&海水浴に行って来ました。これぞハワイ!の風景を楽しみながら、食料をゲットしに寄り道。

「Paalaa Kai Corner」とサインがある、かなりローカルチックなミニマートへ。「Paalaa Kai Bakery」に何かあるらしいです。ローカルの友人が迷わず店内へ。ま、よくある普通のベーカリーショップ。でも結構朝からお客さんが来てるので、この界隈では有名店?

う~ん。そそられるドーナツやクロワッサン。クロワッサンがでかっ!!おいしそ~~。

一緒に 行った友人が勧めてくれたこのパフ。見た目全然普通なので、「どこにでもあるパフやん」なんて軽く考えていましたが、ごめんなさい!これすごい。想像以上のおいしさでした。外側のパイ生地は、これでもかっというほどサクサク。しかも、ここハワイにありながらしつこ甘くないクリームが中からぶにゅ~とお口の中に。これだけの為にリピ確実。

それだけではなかった・・・外に出たらお隣りには「 Scoop of Paradise Ice Cream Factory」なんてアイスクリームショップが!。しかもどう、この店構え。そそられる~。今度来たら入ろうっと。

途中牧場を通過。ノースへ向けてGOGO! タートルベイの手前「Kawela Bay」に到着!

ビーチも広く、この時期は波も穏やか。木陰もたくさんあって、ファミリーで遊ぶにはもってこいのビーチです。暫く海水浴を楽しんで、ランチタイム。この後もドライブは続く・・・

そして、何だか荒々しい海が見える海岸に到着しました。ここはポリネシアカルチャーセンター近くの「La’ie Point」、なんか伝説があるようで、説明書きがありました。しかし波が荒い!!釣人もいます。駐車場が小さいのですが、次から次へと観光客がやって来るので、有名スポットなんですね。

さてドライブも終盤、 夕食を食べようと、カネオヘの有名レストラン「Haleiwa Joes’」へ。さすがの人気店、駐車場が満杯でやむなく路駐。入口に順番待ちの人があふれています。嫌な予感がしましたが、1時間待ちと言われやむなく断念。次回にまたお邪魔するとして、たまには地上でオアフ島一周も良いもんですな。

Recommended Posts